「明珠在掌」あなたは幸せをつかんでいるのに

f:id:willcomcom333chang:20170301224143p:image
「明珠在掌」あなたは幸せをつかんでいるのに

眉間にシワが寄ってますよ。何が不満なのですか?

あなたは自分のもっている宝にぜんぜん気づいていない。

どこにあるかつて?その手の中にです。

もう掴んでいるですよ。
明珠とは、計りきれないほどの価値ある宝です。

それがあなたの掌にあるという言葉です。

まだ気づきませんか?

あなたは遥か遠くに宝があると思って、一生懸命それを探しに行こうとしている。

ここにはないんじゃないか、故郷に置いてきたのか、日本ではないのか、この仕事を続けても宝には到達できないのではないか、

この人と一緒にいてもだめなのか。

あなたは自分の掌を見ようとせず、まだ遠くに取りに出かけようとしている。

でもお坊さんだって自分が宝
を持っていることに気づくために修行を重ねます。

自分をよく知ることは簡単そうに思えますが、かなり難しいことなんです。

いま明珠在掌なんですよ。『http://bit.ly/24R3WVj