読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「旦那さんお盛んなのね☆」って言われても…!3兄弟母の悩み by 育田花

「旦那さんお盛んなのね☆」って言われても…!3兄弟母の悩み by 育田花

 f:id:willcomcom333chang:20170221125211j:imagef:id:willcomcom333chang:20170221125213j:imagef:id:willcomcom333chang:20170221125220j:image


はじめまして、育田花と申します。2016年に待望の3人目を出産いたしました、3人の男の子を育てております。優しくおっとりな長男、イヤイヤ期真っ只中の次男、どっしりとした三男。三者三様で日々があっという間です。

 

ところで三兄弟を連れて買い物に行くのですが幼い男の子3人を連れてお菓子を我慢させたり障害物ゾーンを切り抜けております。

そんな中でよく知らない方からも声をかけていただくことがあります。

 

その中でダントツ多く言われるのがこちらの内容です。確かに男の子が3人いたらそういう風に声をかけられることも予想の範疇…

 

2人目の子供も男の子だった段階で3人目は女の子がいいわね、なんてよく言われていたのでうまくかわすことができるようになりました。

声をかけていただくなかで困ってしまうのがコチラ!!

 

うわ〜っっっなんて返したらいいんだろう…そんなこと言われてもっっ

 

コチラに関しては未だにうまいきりかえしが思いつかず毎回しどろもどろです。

これはかなり参ってしまいました。

 

一番困るのはそんな事も意に介さない夫です。

時たま子供が4人いたら〜〜なんて話を振ってくるのでギョッとしちゃいます。

家族が増えるのは嬉しいのですが子供が増えるたびにかけられる言葉の内容にドギマギしてしまいます…。

いつかうまいきりかえしのフレーズが見つかるといいなぁと思います。

関連記事:飛び出す、詰め込む、落ち着きがない…。三兄弟の母がナゾだらけの「男の子」の生態を解説! byマルサイ
著者:育田 花

年齢:29歳

子どもの年齢:4歳の長男、2歳の次男、0歳の三男

3人の男の子のママをしています。産休、育休をきっかけにインスタグラムで漫画を描き始めました。ただいま春からの仕事復帰に向けて震える毎日を過ごしています。